オリックスバファローズが取った点×10分運動する

オリックスバファローズが点を取ると運動します

明らかにこれ食べて太ったなと分かる食べ物セレクション

タイトル通りの話をする。

ある日自分の中でブームが来て、何かに取り憑かれたかのようにひたすら食べていたら太った…そんなおいしい食べ物たち。


食べるラー油

発売したばかりの時に目新しさもあって購入。

ご飯、お豆腐、パスタにもかけて食べていた。持て余すことなくフル活用。

しかし明らかに油食べてます、というのを実感できるため徐々に控えるようになる。

久々に買おうかな〜とあの瓶を手に取ったはいいものの少し迷い、結局そっと棚に戻すというのを未だに年に数回スーパーでやってしまう。


ミスタードーナツ

昔住んでいたマンションの近くにお店があり、ひたすら通うようになる。

だってさマンション出てすぐの交差点を渡ったらあるんだよドーナツが…そりゃ買いに行くでしょうよ…。

真夜中と早朝以外は実質いつでもちゃんとしたドーナツが食べられる環境にいて太らない人は凄いと思う。自制心の化身か何かかな?

そのマンションから引っ越すことになりドーナツ生活が強制終了しなかったら今頃もっと太っていたかもしれない。そう考えると恐ろしいな。

フレンチクルーラーゴールデンチョコレート、ココナツチョコレート、ハニーチュロハニーディップを下さい。

…そしてホームカットをたまには復刻で出してほしい。


【長崎屋のコロッケ】

当時の勤め先の近くにあったお肉屋さん。お昼休みに足繁く通い、ひたすらコロッケとハムカツの虜になっていた。

人は仕事で疲れていると甘い物だけでなく揚げ物も食べたくなるのだろうか。

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26009382/


結論は、油を使った食べ物って確実に魅力的でおいしいということですね。

そんな今日の晩ご飯兼夜食は豚バラしゃぶゴマだれサラダうどんでした。

どう見ても大盛り。お肉の脂も良いよね〜。

f:id:mainichieveryday:20190531050931j:plain