オリックスバファローズが取った点×10分運動する

オリックスバファローズが点を取ると運動します

私が晴れてマジLOVE王国民になった日

正直言って観に行こうかどうか迷ってたんです。

うたプリの映画。

そう『劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム』のことなんですけどね。


うたプリとの出会いは遡ること数年前、人生におけるいろいろに疲れていた時期だった。

癒しを求めて、以前から少し気にはなっていたアニメを鑑賞してみたくなったのだ。

たくさんの魅力的なプリンス達が出てきた中でも、最初は華やかでチャラいフェミニストって感じの印象しか無かった神宮寺レン。

話が進んでいくにつれて彼が意外にも地味にいい奴(私なりの褒め言葉です)なのが分かって素敵…!!となりファンに。

場の空気をいち早く察知してさりげなく周りに気を遣える人なんですよ。

そのスマートな立ち居振る舞いはまさに王子様。


私が知るよりずっと前からうたプリは人気コンテンツで、二期、三期とアニメも続編が作られていった。

ただ自分の場合はあくまでもライトなファンなので、ずっと追いかけるだけの熱量は無かった。

言い訳なのかもしれないけど、ライブや舞台挨拶、グッズ関連はどうしても東京メインの展開で。

気持ちは完全に冷めなかったものの、アニメの四期に至ってはまあ観れたら観ようかな…ぐらいの気持ちだった。


そして今回の劇場版。公開を知ったのはファミマやココイチとのコラボ企画。

あー世間では盛り上がってるんだなと。そこで改めて興味が湧いた。

そして今日。せっかくの機会だしとお祭りムードに乗っかるつもりで映画館に足を運びました。

行って帰ってきた今は観て良かったと心から思う。

まるで夢の中にいるみたいな素敵な時間だった。

もうマジでアイドルのライブに来ました感が半端じゃない。

何ならうたプリを全然知らなくても楽しめるぐらいのクオリティなので、アイドル好きな人には是非観て欲しい。


さらには言うまでもないことなのですが。

私みたいにしばらくうたプリから遠ざかってたプリンセスの皆さんは絶対後悔しないから、キラキラした彼らの姿を今のうちに観に行ってね。

大きなスクリーンだとやっぱりライブの迫力や一体感があってとても良いから。

あっ、応援上映はペンライト持って行くとより楽しめます(持ってないので欲しくなった)。